【社内第3レポート 】 どこよりも早い、アドバンス忘年会’2015

皆さん、こんにちは!

現場突撃レポート「社内通信」のお時間です。(^^)

 

このコーナーでは、社内報の一環としてワタクシ広報担当@やまだが、

工事現場ではないオフの風景を発信して参ります。

 

第3レポートとなる今回は、ビアガーデン、慰安旅行 に続きまして、

先月11月に行われました忘年会の様子をお届けして参ります。

 

 

 

11月から忘年会かぃっ!



というツッコミはご勘弁を。

 

 

アドバンスの場合、社内だけでなく、一緒に働いてくださる協力会社様や

ごひいきにしてくださる関係者様も一緒になって楽しい時間を過ごしたい。

そして、この年末や新年に向けても一緒に力を合わせて頑張ろう!!



1年の労いと合わせて、これから訪れるだろう多忙な日々に向けての決起の場でもあります。

だから今このタイミングがベストなのです。

 

 

時刻は夜7時過ぎ。終業後から忘年会は始まります。「腹へった~」さすがに全員お疲れモード・・・かな?

 

2015-11-21 19.0.21 2015-11-21 19.05.05

 

 

アドバンス本社から車で20分程。さて、会場に到着しましたよ~。

 

今年の忘年会会場となるのは、桑名市多度町にある 平八郎 本店さん。

(HPはこちら http://heihachiro.hp4u.jp/

 

IMG_5022

 

毎日仕入れる新鮮な海の幸と、ボリューム満点なメニューで評判のお店です。

 

平八郎

 

 

今回は、140名が着席できる広~い宴会室をお借りしました。 とっても広~いよ。

 

IMG_5025 IMG_5037

IMG_5059 IMG_5058

アドバンス社員、協力会社様、その他関係者様含め全員で100名近くがご出席くださいました。

 

 

『 いつも皆さん、ありがとうございます。』

 

社長のコメントに続き、塚本部長から乾杯の音頭があがります。

 

20151125-171351

 

『 それじゃあ、皆さん、カンパーイ☆』

 

こうして、2015年のアドバンス忘年会は幕を上げました。

 

 

お疲れさま。お疲れ~。乙~。

 


色々な労いの声に合わせて、ビールやウーロン茶を注ぎ合う一同。

まだまだ宴会は始まったばかり。

 

IMG_5079

 

?

 

そして、開始から1時間。

 

IMG_5217





だいぶ会場も温まって参りましたね。

 

 

 

『 は~い、じゃあ 抽選会やりまーす!』

 

 

塚本部長の掛け声に合わせて、お客様から頂きました贈り物を巡って抽選会がはじまります。

 

誰一人とて外れナシ!

豊富な賞品から選び順を決めるべく、お馴染みの ”黒ひげ危機一発” を用います。

 

IMG_5233 IMG_5420

 

 

当ったりッーーーーーーー!

 

IMG_5203

 

黒ひげが宙を舞い、各々が賞品をゲットしていく。

 

 

 

そして、こんな盛り上がりも。w



 

 

安心してください、履いてますよ。

 

IMG_5554

 

 

 

安心してください、吐いてませんよ。

 

IMG_5707

 

 

 

安心してください、寝てませんよ。

 

IMG_5453

 

 

安心してください、カラシですよ。

 

 

 

IMG_543f8

 

 

 

 

 

 

広い会場では、様々な出来事がありました。

 

今回も撮影には、篠原Pがご協力くださいました。

持ち前のノリの良さと合わせて、テンポよいシャッターを切られておりました。

 

IMG_5510

 

IMG_5575 IMG_5729

IMG_5544 IMG_5558

 

しかし、美人にはめっぽう弱い篠原P。少し難しい撮影要求にも快く引き受けます。



手前の美しい女性は、協力会社でとってもお世話になっている「明翔工業」さんの事務兼、各務原市でブランド品や金、プラチナなどの買取店「BLAND LINE」店長を務める清水さん。

各務原市にあるブランド品や金、プラチナなどの買取店「BLAND LINE~ブランドライン~」さんのホームページはこちら。

 

 

 

『 チーム明翔工業っ、

 

     来年も宜しくお願いします!』

 

 

2015-11-21 21.28.55

 

 

?

だいぶ出来上がって参りました。

 

引き続き、忘年会会場内のご様子をお楽しみください。

 

2015-11f-21 20.44.23

 

 

 

 

 

『うwあぁ、メッチャ楽しス!』

 

MEISYO笑

 

竹内工業 竹内さんの笑い顔が素敵でしたので、思わずGIFアニメにしてみちゃいました。

ループ再生される竹内さんの笑顔を心逝くまでご堪能ください。

 

 

 

ツーショット撮りました。

 

 

 

?

いよいよ、シメのお茶漬けが参りました。

 

IMG_5759

 

このお茶漬けは、楽しい時間の終盤を意味する存在。それを見て、塚本部長は声を張り上げます。

 

 

『 全員、ちょっと聞いてっーーー!』

 

IMG_5875

 

塚本部長『 実はこの場をお借りして、みんなに知って貰いたい仲間が居ます!

だからちょっとだけ聞いてくださぁ~~~いっ!』

 

広い室内と合わせて、この盛り上がりの中、塚本部長の声が響きます。

どうやら新人さんの自己紹介を行う様子。

 

IMG_5878 IMG_5938 IMG_5898

 

左からアドバンス新人の奥田君、清家君、山本君。

みんな真面目でよく動いてくれる若き期待のルーキーだ。

 

IMG_5887?IMG_5932 IMG_5912

 

それぞれが、これからの目標や夢を熱く語る。

 

もちろん夢を前に現実は立ちはだかる。何度も挫折をしたり、夢を見失いそうになるかもしれない。

 

だけど、絶対にあきらめないで欲しい。その為に俺たち仲間が居る。

 

会社の知名度や給与や福利厚生、社会保障なんかじゃない、ここアドバンスの一番の良さは「仲間を想う愛」。

これに尽きると僕も思っている。。。

 

 

 

熱い言葉に、箸を休める一同。

 

 

 

のはずが、一人。。。

 

 

 

 

 

!!お茶漬けを食べていらした!!

 

 

お茶漬けを食べる、アドバンス職長の北川さん

 

いつもクールで人望の厚い北川職長。

 

働く、アドバンス職長の北川さん 慰安旅行のアドバンス職長の北川さん

工事現場の北川さん。(写真左) 慰安旅行の北川さん。(写真右)

 

胴上げをされる、アドバンス職長の北川さん

10周年記念のビアガーデン会場では、仲間から胴上げをされるほど崇拝される北川職長。

 

 

 

!!でも、お茶漬けを食べていらした!!

 

お茶漬けを食べる、アドバンス職長の北川さん

 

あまりにも美味しくて、3杯おかわりされたとのこと。(本人談)

 

 

 

 

 

なんて言っていたら、縁もたけなわ。

 

『はーーい、皆さん集合写真撮りますので、前に集まってくださーーーい!』

 

塚本部長の声で全員整列をはじめます。

 

 

2015-11-21 22.15.22

 

 

ハイ、チーズっ!

集合写真加工

 

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

お忙しい中、お集まりくださりありがとうございます。

 

このメンバー、全員一緒になって年末を乗り切りましょうっ!!!!!

 

 

 

 

【PR】人材募集、協力会社募集。

 

 

・・・ウチ、来ない?

 

 

IMG_5701

 

 

世界一の幸せ者、新人の山本です。

 

僕はこの会社に入ることが出来て本当に幸せです。

 

普通こんな格好して新人が現れたらみんなドン引きしちゃうじゃないですか。

でもここは違う。こんな姿でもちゃんとみんなは受け止めてくれる。

以前の会社ではこんなことは無かった。

 

自分をさらけ出すのって本当に難しくって、それをやったら嫌われるんじゃないかとか

仲間外れにされるんじゃないかって思うと怖くなって本当にやりたいことができない不幸って

あると思う。

 

自分の人生は一度切りだし、せっかく生きているのなら

「やらされることより、やりたいことをやりたい!」

 

僕は新人でまだまだ先輩方のお役には立てないかもしれないけど、

それでもこの会社でどんどんとやっていきたい!

 

だから今日、この忘年会で自分の考えや目標をみんなの前で話せてよかったと思う。

 

今年10周年を迎えた弊社アドバンスでは、今後もより多くの工事案件や、より大きな工事案件を手掛けていきます。

 

だから、僕に続いてもっと多くの新しい社員と、一緒に働いてくださる協力会社の募集を行っています。

 

僕も新人です、一緒に頑張っていきませんか?

 

 

 

工事部長の塚本が応対致します!

 

 

P3020136

 

ウチの会社には、美人秘書や総務のマドンナはおりません。

 

ですので、変にカッコつけたりしなくてOKです。

まずは何でもいいですので、お気軽に電話しちゃってください。

お互いに軽く世間話をする気持ちでお話をしましょうね。

 

そんな会話の中お互いに考えて下さった方が、より早くに良い関係が築けたり、良いお仕事に結び付けられるはずですから。

お問い合わせは、電話番号 0594-41-1313 か、メール送信フォームにて受付を行っております。

 

 

あなたからのご連絡を頂けることが、第一の幸せです。第二の幸せは一緒に働けること。

心よりお待ち申し上げます。

 

(合わせて、こちら 人材募集のページもご覧ください。)

 

上部に戻る