【社内第4レポート 】 安全協力会研修旅行(1日目・東京スカイツリー篇)

皆さん、こんにちは!2016年初の「社内通信」のお時間です。(^^)

 

有難いことに「次の更新まだですか?」っと催促を頂けるほどになりました。

ふつつかですが、本年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます<m(__)m>

 

このコーナーは社内報の一環としてワタクシ広報担当@やまだが、

工事現場ではないオフの風景を発信するというコンテンツでございます。

 

 

題して、『突撃@社内レポート』

 

 

第4回目となる今回の社内レポートは、

 

 

2016年 安全協力会研修旅行

 

 

1月24日(日)~25日(月)の2日間の研修風景をお届けして参ります。

 

2016-02-08 07.34.21

(↑旅行のスケジュール・塚本部長の力作)

 

弊社だけでなく協力会社様も交えた研修旅行の主旨は2つ、

 

一つ、普段目にすることのできない建造物や施工風景を目にすることによって

伝統的な工法技法、最先端の技術と進化を学ぶ。

 

二つ、普段では共有できない時間を仲間と共に過ごし、

コミュニケーションの活性化と良好なる信頼関係を築く。

 

なんだか固~く聞こえてしまいますが、一言でいってしまえば楽しい旅行なんです!

 

 

AM5:00、さぁ出発だ!!

早朝5時に会社へ集合。乗り合わせの車は新型アルファード!

 

2016-01-24 04.38.18 2016-01-24 04.43.24

 

上質な室内空間と余裕のスペースは、さすがの一言。

 

2016-01-24 06.22.34 IMG_7678

 

伊勢湾岸道路を使って、途中でトイレ休憩を入れながら東京へ向かいます。

にしても外はまだ暗い。サービスエリアも開店してる所が限られます。

 

2016-01-24 06.59.22

 

時刻はAM7:00。朝日が昇ってきた。

この瞬間をこのメンバーで過ごすのがまず新鮮だった。

 

 

富士山も見えてきたでぇ~~!

 

晴天に恵まれ、雄大な富士山を眺めることもできました。

 

2016-01-24 08.45.45 IMG_7697

 

海老名サービスエリアで休憩し、いよいよ東京へ!

 

IMG_7700

 

『この辺りの運転なら任してくれ』都会慣れした加藤さんのハンドルさばきが頼もしい。

 

 

東京が見えてきたっ~~!

 

IMG_7704??IMG_7705? IMG_7706

 

何じゃ、あの船っ~~!

 

IMG_7701

 

隅田川に浮かぶホタルナ!松本零士氏プロデュースのデザイン水上バスです。

詳細はこちらをご覧ください⇒ http://www.suijobus.co.jp/ship/hotaluna.html

 

 

この橋、鉄骨むき出し感がええねんっ!

 

IMG_7698

 

っと興奮が続く中、第一スポットに到着。

 

 

第一スポット『東京スカイツリー』

 

2016-01-24 12.15.56

やまだです。『ごっつー、でかいんやでぇ~~!』という昨年の朝倉さんのポーズをマネしました。

↓ 神戸旅行の時のこれです。

P1000142 IMG_7892

 

このアングルを狙う為、こんなに寝そべってくださった塚本部長に感謝!

 

 

さっそくスカイツリーに潜入します。

 

2016-01-24 10.13.03

 

今日は日曜日ということもあってか、予想を裏切らない行列です。

 

行列待ちの間、モニターに映し出されたツリーの解説を見て勉強になりました。

 

 

ようやくエレベーターに乗れます。

 

IMG_7720

 

地上350mの展望デッキに上るまで、大体50分位待ったかと思います。



下層フロアから、展望デッキへ向かいます。

 

? IMG_7855

 

(写真右)エレベーター内の天井には、隅田川の花火大会をイメージした装飾が施されていました。

 

 

早い!もう到着。

 

IMG_7724

 

地上350mまであっと言う間でした。 各々が展望ガラス側へ吸い込まれる。

 

 

はい、Sorakaraー!

 

スカイツリー(集合写真)

 

 

さらに上を目指すぞ~!

 

IMG_7785

 

展望デッキから更に110m高い、展望回廊へ向かいます。

現状打破を繰り返し、更に上を目指す弊社は高い場所がだ~い好き。森川さんも、ウッキウキです★

 

 

 

地上450m到着! 都会すぎ!

 

IMG_7850

 

 

 

なんだ?・・・フォースを感じる。

 

 

IMG_7796

 

映画スターウォーズ「フォースの覚醒」の公開を記念して、特別展が行われていました。

詳しくは⇒ http://www.tokyo-skytree.jp/special/sw/

 

 

で、一番盛り上がったのはコレ。

 

 

 

 

IMG_78d31

 

レプリカのライトセーバーを持って記念撮影ができるコーナー(無料)

 

いや、何がすごいかっていうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトセーバー、閃光しちゃってるよ!!

 

Action

 

す、すごいじゃないですかっ!塚本部長。ジェダイの騎士になれるんじゃないですかっっ!!!

 

 

 

 

さすが東京、溢れんばかりのフォースです。

 

Action (1)?a

 

続いて、宮田さん、岩田さんのジェダイペア。伊藤職長、北川職長はシス側のダーク騎士ですか?

 

っというCG加工遊びはおいておいて、塔を降りましょう。

 

IMG_7910??IMG_7908

 

カメラを向ければ有難いリアクション。皆さん割と撮られ慣れしてきてます?

 

社長、ソラカラちゃんとツーショットじゃないですか!これはレア写真ですよ。

 

IMG_7876  IMG_7864

 

 

にしても、でっかいですね。

 

IMG_7866?IMG_7868

 

まずは一服。喫煙場所に集まる一同。  スカイツリーを見上げる、塚本部長と北川職長。

 

 

スカイツリーを背景にパシャリ!

 

IMG_7875

 

東京スカイツリー。

株式会社 大林組様 の最先端建築物を見学し次へ向かう一同。

 

旅はまだまだつづく。

 

 

【社内第4レポート 】 協力会研修旅行(1日目・浅草 浅草寺篇)

 

⇒ つづきはこちら

 

 

 

 

【PR】人材募集、協力会社募集。

 

 

一緒にデカいもの作っていきませんか?

 

 

 

sorakara

 

弊社は、ほとんどの国内最大手の建設会社と関係のある仕事をしています。

 

弊社の主要な工事経歴は、こちらをご覧ください。

 

直接口座がない大手取引先であっても、そういう会社と取引のある会社と強いパイプを持っていたりします。

おかげ様で弊社は去年10周年を迎えることができ、更に更に実績や経験も積ませて頂いております。

 

これから、今いる社員と協力会社、新しく入ってくる社員と共に、

一つのデカいものを作っていきますが、仕事の規模自体も今後事業投資をしてデカくしていきたい。

そういう仕事を一緒に出来る人材は積極的に採用します。

 

ぜひ臆することなく、弊社の門を叩いてください。

 

 

 

工事部長の塚本が応対致します!

 

 

P3020136

 

ウチの会社には、美人秘書や総務のマドンナはおりません。

 

ですので、変にカッコつけたりしなくてOKです。

まずは何でもいいですので、お気軽に電話しちゃってください。

お互いに軽く世間話をする気持ちでお話をしましょうね。

 

そんな会話の中お互いに考えて下さった方が、より早くに良い関係が築けたり、良いお仕事に結び付けられるはずですから。

お問い合わせは、電話番号 0594-41-1313 か、メール送信フォームにて受付を行っております。

 

 

あなたからのご連絡を頂けることが、第一の幸せです。第二の幸せは一緒に働けること。

心よりお待ち申し上げます。

 

(合わせて、こちら 人材募集のページもご覧ください。)

 

上部に戻る