【社内第4レポート 】 安全協力会研修旅行(1日目・浅草 浅草寺篇)

皆さん、こんにちは!「社内通信」のお時間です。(^^)

 

⇒ 前記事はこちら

 

 

【社内第4レポート 】 安全協力会研修旅行(1日目・東京スカイツリー篇)につづきまして、

浅草 浅草寺篇をお届けしてまいります。

 

 

そして、浅草寺に到着しました!

 

IMG_7920

 

東京スカイツリーから車で30分程の場所にある浅草寺。日曜だけあってか駐車場探しに苦労しました。

 

IMG_7913  IMG_7915

 

「この感じ、いいなぁ。」孤独のグルメっぽい言葉がでてきても仕方ない景観。

 

 

人でいっぱいです。

 

 

自撮り棒を使って高い位置から撮影しました。まるでTV局?

 

 

雷門を前に「ピース」!

 

IMG_7926

 

人が多くてシャッターチャンス難しかったですが、なんとか。

 

 

まずは腹ごしらえ。境内を歩きます。

 

 

着いたのは「煮込み街道」

 

IMG_7978

 

美味しそうなグルメ店をくぐり抜けて辿りついたのは、浅草の煮込み街道にある「赤とんぼ」さん。

まずはビールで乾杯!もつ煮込み、ハムカツ、串焼きなどなど煮込み街道ならではの料理を食べました。

 

⇒赤とんぼさんの食べログ紹介ページ

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13054036/

 

 

 

次はお参りに行きます。

 

途中、色々な出会いやハプニングがありながら本堂へ向かいます。

 

IMG_8032

 

変装して一躍有名人となった森川さんを中心に記念撮影。

 

IMG_8050  IMG_8051



ここでお参りをしましたが、あまりにも人が多くて撮影断念。

 

 

少しずつ日が沈みはじめました。

 

IMG_8055

 

夜のイベントに備えて、一旦ホテルへチェックインします。

 

 

【社内第4レポート 】 協力会研修旅行(1日目・隅田川 屋形船篇)

 

⇒ つづきはこちら

 

 

 

 

【PR】人材募集、協力会社募集。

 

 

休憩中のホットコーヒー、美味いです?

 

 

IMG_7937

 

初めまして、明翔工業 代表の清水です。

僕はアドバンスさんの社員じゃなくって、協力会社として同じ現場で働かせて頂いている者なんです。

 

今回、協力会として朝から一緒に旅行させてもらっていますが、

本当にアドバンスさんと繋がりが持てるようになって感謝しています。

 

意味が伝わるか微妙ですが、現場で休憩中の缶コーヒーが美味く感じるんですよ。

 

僕は代表として現場や社員、経営の事など常に気が抜けない立場でした。

要は、缶コーヒーの味なんて確かめる余裕もない心境だったんです。

でもアドバンスさんとお仕事を一緒にさせて貰えるようになって少し変わりました。

 

変に元請下請けの壁を感じたりしないですし、

ウチの社員のことまでも同じ仲間として可愛がってくれたり、ちゃんとこちらの意向も汲み取ってくれる。

 

もちろん全部が全部を了承してもらえるかっていうと難しいですが、

そのあたりは譲歩しあって一緒になって考えてもらえる。それだけでも嬉しい。

 

僕は、協力会社の一員としてこれからもアドバンスさんの現場でお役に立ちたい。

合わせて自社の実力を上げて行きたいし、こうした仲間がもっともっと増えていって

大きな現場を一緒に作り上げることが出来たらいいなと思っています。

 

僕が言うのは変かもしれませんが、アドバンスさんで一緒に働きませんか?

 

 

 

工事部長の塚本が応対致します!

 

 

P3020136

 

ウチの会社には、美人秘書や総務のマドンナはおりません。

 

ですので、変にカッコつけたりしなくてOKです。

まずは何でもいいですので、お気軽に電話しちゃってください。

お互いに軽く世間話をする気持ちでお話をしましょうね。

 

そんな会話の中お互いに考えて下さった方が、より早くに良い関係が築けたり、良いお仕事に結び付けられるはずですから。

お問い合わせは、電話番号 0594-41-1313 か、メール送信フォームにて受付を行っております。

 

 

あなたからのご連絡を頂けることが、第一の幸せです。第二の幸せは一緒に働けること。

心よりお待ち申し上げます。

 

(合わせて、こちら 人材募集のページもご覧ください。)

 

上部に戻る